2020-01-01から1年間の記事一覧

【DAY 7】プログラミング学習について(2)

こんにちは。 ========== ========== 5.24 記録 体重 73.6kg BMI 22.5 体脂肪率 15.9% 筋肉量 58.7kg 内臓脂肪 7.0 level 代謝量 1754kcal 体年齢 20歳 kzk

【DAY 6】プログラミング学習について(1)

こんにちは。 ========== ========== 5.21 記録 体重 73.2kg BMI 22.3 体脂肪率 16.3% 筋肉量 58.1kg 内臓脂肪 7.0 level 代謝量 1736kcal 体年齢 21歳 running 4.27km 284kcal 24:16 kzk

【DAY 5】仕事について(5)

こんにちは。 ========== ========== 5.21 記録 体重 73.2kg BMI 22.3 体脂肪率 16.3% 筋肉量 58.1kg 内臓脂肪 7.0 level 代謝量 1736kcal 体年齢 21歳 training アームカール 10kg × 10回 × 3セット ハンマーカール 10kg × 10回 × 3セット ダンベルプレス 2…

【DAY 4】仕事について(4)

こんにちは。 今回は前職を退職するにあたっての想いと エンジニアへなるためにおこなった内容を整理します。 ========== 「よし、海外でも戦えるような語学力、IT力を身につけよう!」 と意気込んだはいいものの、実際どのように戦略を立てていくか... ちょ…

【DAY 3】仕事について(3)

こんにちは。 今回はPC (主にエクセル) を勉強し始めてからの考え方の変化と 英語との絡みについて整理します。 ========== 前回の続きになります。 まず覚えたのはVLOOKUP関数です。 これまでも一応、使用したことはありましたが すでに組まれている数式に…

【DAY 2】仕事について(2)

こんにちは。 今回は自身の現在の仕事 (エンジニア) に就くきっかけについて 振り返りながら整理していきたいと思います。 ========== 前回の記事と重なる部分もありますが... まず前職は医療機関の一般職員 (事務系) の人事担当として採用され 主に採用活動…

【DAY 1】仕事について

こんにちは。 本日は自身の見つめ直しもかねて 仕事についてまとめてみたいと思います。 現在、私はエンジニアとして会社に所属しており 契約した現場にてシステム開発に携わっております。 具体的な案件の内容は書けませんが... 日々、多くを学ぶことができ…

【振り返り】自粛生活の中で

こんにちは! 自粛生活 / お家時間、いかがお過ごしですか? 私はエンジニアとして働いているのですが 3月下旬から今もずっと在宅勤務をしております。 最初は... 正直「自由さ」に甘えてました。 プライベートと仕事の切り替えがうまくできず ながら作業に…

【ご挨拶】ブログ開始

はじめまして! kzk (かずき)と申します。 この度、ブログを始めることにしました。 ブログを始めようと思ったきっかけとしては... ・ 自身の考えなどを書き記しておきたい (備忘録) ・ 自身についてよく知りたい (成長記録) ・ ルーティン化 (意識を高く持…